Step13、特殊な入れ方を学ぼう!

スポンサーリンク

今回は特殊なショットを4つご紹介します。

いずれも少し難易度が高いショットなので、とりあえず今の段階では「こんなショットもあるんだ」と知って頂ければOKです。

1つ目。
コンビネーションショット。

手球を1つ目の的球に当てて、その的球が2つ目の的球に当たり、2つ目の的球がポケットに入る。これがコンビネーションショットです。

2つ目。
キャノンショット。

手球を1つ目の的球に当てて、手球が2つ目の的球に当たり、2つ目の的球がポケットに入る。これがキャノンショットです。

3つ目。
キスショット。

手球を1つ目の的球に当てて、その的球が2つ目の的球に当たり、1つ目が的球をポケットに入る。これがキスショットです。

4つ目。
バンクショット。

手球を的球に当てて、その的球がクッションに当たってからポケットに入る。これがバンクショットです。

以上です。

皆様のレベルが上がってくると、いずれも使う可能性が出てくるショットです。それぞれのショットの名称と仕組みを覚えておきましょう。

Step14、ブレイクショットしてみよう!